COMPANY会社情報

電通カスタマーアクセスセンターは、2007年7月にプロモーション領域の顧客対応専門会社として、電通テックより会社分割し、設立いたしました。
当社は電通ジャパンネットワークの顧客接点業務の担い手として、徹底した情報セキュリティ体制のもと新たな価値と満足を顧客に提供し、あらゆるクライアントニーズに応えてまいります。

会社概要

会社名 株式会社電通カスタマーアクセスセンター
設立 2007年7月2日
所在地 東京本社  〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-5-3 新幸橋ビル
関西営業所 〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル6F
代表者 代表取締役社長執行役員 五百木 誠
役員構成
取締役常務執行役員
遠藤 裕志
統括執行役員
細川 由香
執行役員
田中 真理子
取締役(非常勤)
山田 裕一
取締役(非常勤)
林 和範
監査役(非常勤)
結城 浩太郎
従業員数 59名 2021年7月1日現在
資本 資本金 9,000,000円(資本準備金 441,571,081円)
株主 株式会社電通テック 100%

健康への取り組み

当社は、「健康企業宣言」の取り組みを実施し、 経済産業省が制定した健康経営に取り組む法人を顕彰する健康経営法人認定制度において、「健康経営優良法人2020 (中小規模法人部門) 」に認定されました。
引き続き、社員の健康維持・増進に努めてまいります。

健康経営優良企業2020

健康企業宣言の取り組み

  • 健診を100%受診します
  • 健診結果の活用をします
  • 健康づくり環境を整えます
  • 「食」に取り組みます
  • 「運動」に取り組みます
  • 「禁煙」に取り組みます
  • 「心の健康」に取り組みます
健康経営優良企業2020

アクセスマップ

東京本社

〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-5-3 新幸橋ビル

交通アクセス
JR山手線「新橋」駅 日比谷口より徒歩3分
都営三田線「内幸町」駅 A5(南側)出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線/都営浅草線「新橋」駅 7番出口より徒歩3分

関西営業所

〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル6F

交通アクセス
地下鉄 御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩7分
地下鉄 四つ橋線「肥後橋」より徒歩5分
京阪 中之島線「渡辺橋駅」「大江橋駅」より徒歩3分

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社電通カスタマーアクセスセンターは、マーケティング、クリエイティビィティ、テクノロジーを基盤とした総合的なプロモーションサービスを事業領域とし、優れたコンテンツの創造を通じ、新たな価値と満足を顧客に提供し、広く社会に貢献することを企業使命としています。

また、コミュニケーション領域に携わる企業として、『情報』の取り扱いには、常に人権尊重・法令遵守の精神に基づき、高い意識を持って臨み、適正な取り扱いに努めております。とりわけ『個人情報』については、当社が取り扱う『情報』のなかでも、その保護の重要性と必要性を認識しなければならない『情報』であると位置付けております。

そこで当社では、以下の保護方針に基づき、個人情報保護に関するマネジメントシステムを実行し、全役員および全社員が一体となって個人情報の適切な取り扱いを実現いたします。

1.個人情報の取得・利用・提供について

個人情報は適法かつ公正な手段によってのみ取得し、利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。
取得目的外による個人情報の利用はいたしません。また、個人情報を本人の同意なくして第三者に提供をいたしません。
そのことを徹底する措置として、個人情報保護に関するマネジメントシステムを策定し、運用の確認、内部監査を実施いたします。
ただし、法令により開示を求められた場合、または裁判所・警察などの公的機関から開示を求められた場合は、本人の同意なく個人情報を提供することがあります。

2.法令等の遵守について

個人情報保護マネジメントシステムの運営にあたって、個人情報保護法及び同法関連ガイドライン、指針、その他の規範を遵守いたします。

3.個人情報保護のための安全対策の実施について

当社は、個人情報の取扱いに際しては、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止を徹底するため、個人情報保護に関わる管理責任者を任命するとともに安全管理体制を構築し、個人情報を適正に管理いたします。
事業所の入退出管理、コンピュータシステム上の安全対策などのほか、次の各種の措置を講じ、皆様の個人情報保護に努め、適切な管理を実施します。

  1. 提供先(委託業務先を含む)の管理
    業務上、個人情報を当社以外の第三者に提供する場合には、当社規定の基準に従い個人情報保護のための安全性を確認した提供先に限定します。
  2. 社員等の監督
    個人情報保護体制を統括する管理責任者を中心に、個人情報保護を推進しています。
    当社の社員一人ひとりが、個人情報保護の重要性を理解し、個人情報を扱う際には十分な注意を払います。
  3. 是正・予防措置
    個人情報の取り組みを適時是正し、個人情報の事故を未然に防止するため、管理事項の定期確認とともに内部監査を実施します。
    また万が一、個人情報に関わる事故が発生した場合にも、被害の拡大を防止する措置を速やかに講じた上、事故の原因を究明し、再発を予防する措置を講じます。

4.個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談

個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等に対して、対応窓口として「個人情報保護ご相談窓口」を設置し、速やかに対応を行います。
また、苦情、相談等に基づき、個人情報保護マネジメントシステムの改善に努めます。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

個人情報の取り扱いと個人情報保護マネジメントシステムについて、定期的な内部監査を実施するとともに、社会情勢・環境等の変化を考慮しながら、継続的な見直しと改善を行います。

当社は、以上の方針のもと個人情報を保護いたします。

個人情報保護ご相談窓口
電話:03-5551-8855(平日10:00-17:00)
個人情報の取り扱いに関する公表事項に関しましてはこちらへ(PDF:212KB)

2007年7月2日 制定
代表取締役社長執行役員 五百木 誠