株式会社電通カスタマーアクセスセンター 株式会社電通カスタマーアクセスセンター

管理職として、顧客
サービスと
部署全体を
力強く率いる
芦川 雅

芦川 雅

プロジェクト・マネジャー

プロフィール

システムインテグレーター(SI)企業に新卒で入社し、ソフトウェア開発に従事。プログラミング、SEを経験して以来、システム関連業務を担当。その後、現在の業種であるセールスプロモーション領域に関わるようになり、その経験が電通カスタマーアクセスセンター(DCAC)に入社するきっかけに。コールセンターのシステム運営や管理、設備の構築を担当。その後、キャンペーンサイトにおけるWeb関連業務、社内システムの設計・導入・管理に継続的に関わる。現在は、電通、電通テックとの複数クライアントのキャンペーン提案や設計、部署全体に関わる管理業務も担当している。

業務設計から運営統括まで、多様な役割を果たす

現在、担当しているのは、どのような業務ですか?

管理職として、チームの予算管理や労務管理、メンバーの業務状況に応じた調整を行っています。また、販売促進・応報活動に伴ったキャンペーンなどの提案や受注後の業務設計、運営統括としてディレクションなど、業務上の課題抽出と解決を図りながら業務を推進したり、今まで経験したシステム専門領域に関する提案などにも関わっています。

部署間の横断的なコミュニケーションで、さらなる活気を生み出したい

管理職として、工夫をしていることや、今後の課題はありますか。

チームメンバーに業務を任せるにあたり、できる限り要件定義を明確にし、ミスやロスが起きないように業務を設計した上で、新規案件を立ち上げるようにしています。また、円滑に業務が推進できるようなコミュニケーション、モチベーションアップにつながるようなきっかけ作りを心がけています。今後の課題は、もっと部署もまたいだ横断的なコミュニケーションを実現し、新しい空気を取り入れながら活気あふれる職場にしてきたいと思っています。

アイデアを大切にし、新しいソリューションを生み出せる職場

新卒で入社を考えている方に。メッセージをお願いします。

広告やキャンペーンを身近に感じることができる会社です。自分が関わった施策をやり遂げたときは、大きな達成感、やりがいを感じられると思います。積極的にアイデアを発信して、新たなソリューションを提案し、作り上げましょう。たったひとつアイデアを、いくらもで大きく膨らませることができる職場です。若い力のあるみなさんと、ぜひ一緒に仕事をしたいと願っています。