株式会社電通カスタマーアクセスセンター 株式会社電通カスタマーアクセスセンター

中途入社し、未経験の
業務を
一から学んで
専門性を築く
富沢 健有

富沢 健有

プロジェクト・マネジャー

プロフィール

入社以前は、CRM専業会社に勤務。コールセンターを通じたクライアント企業の課題解決や、人材派遣会社での新規ソリューション開発を経験。電通カスタマーアクセスセンター(DCAC)入社後、キャンペーン応募に関する業務システムの構築や、AI(人工知能)をベースにした新規ソリューションの開発などを担当。

企業のキャンペーン運用支援はもちろん、新たなソリューションの提案も

現在、担当しているのは、どのような業務ですか?

企業がキャンペーンを運用する際のキャンペーン応募システムの構築や、業務課題に応じた業務システムの導入を行っています。また、AI(人工知能)などの新しいテクノロジーを活用した新規ソリューションの開発も担当しています。

課題を解決するプロセスこそが、自分と会社の成長機会

未経験の業務にチャレンジする上で、楽しさを感じたことや、苦労をしたことはありますか?

問題に直面した瞬間は大変ですが、周りとさまざなアイデアや経験を持ち寄って解決していくプロセスはとても楽しいですし、やりがいがあります。新しい知識を身につけるよい機会でもありますね。実際に解決につながったアプローチや手法が、会社にとって新しい武器になったときが、もっとも充実感を覚える瞬間です。

電通グループの中でも独自の立ち位置で仕事ができる会社、それがDCAC

新卒で入社を考えている方に、メッセージをお願いします。

DCACは電通グループの中でも他にはないソリューションを持っており、そのような業務に関わることに強いやりがいを感じます。また、電通グループでありながら、社員数もそれほど多くないので、やる気次第でやりたいこと、新しいことにチャレンジできる環境です。「まだ若いから」「経験が少ないから」と考えず、前向きなアイデアをどんどん出して、一緒によい仕事をしていきましょう。